CSRへの取り組み

私たちはCSR活動を通じて地域の豊さ向上に貢献します。

【趣味クラブ くらぶぴあちぇーれ】

2022.01.24

2022.1.22  1月の活動報告「フラワーアレンジメント教室」

こんにちは。
株式会社サンチャイルド、くらぶぴぁちぇーれの桑名です。

1月の活動は「花うさぎ」の三浦よし子先生の「フラワーアレンジメント教室」を開催しました。

三浦よし子先生の教室は今回初めてでしたが、地元のお花屋さんということもあり、参加者のほぼ半数の方が先生と顔見知り、そして三浦よし子先生だからと言って参加された方々もおり、終始賑々しく開催することができました✨



おかげさまで今回も10名を超える参加人数となりました。
参加された皆様、そして参加された皆様に丁寧なレッスンをしてくださった三浦よし子先生ありがとうございました✨



今回開催したフラワーアレンジメント教室は、参加者アンケート等でリクエストが一番多かったものでした。都合がつかず参加を断念された方もたくさんいらっしゃいました。そして今回参加された方々から「またお願いします」の声をたくさんいただきました。

「くらぶぴぁちぇーれ」は、一度は触れてみたい。けれど教室に通うのは敷居が高い。〇〇を趣味にしたらどうだろう。でも途中で嫌にならないだろうか。などの悩みを解消するために体験レッスンが出来るというメリットがあります。更に、コロナ禍でお出掛けを制限されて溜まったストレスを発散出来る場として参加者の皆さんは利用されてます。

それでも株式会社サンチャイルドを利用されているお客様のほんの一部のお客様の利用に留まっているので、もっとたくさんの方々に広めていきたいと考えております。体験してみたいレッスンがございましたら相談ください。


来月の「くらぶぴぁちぇーれ」は、「美文字レッスン教室」です。

綺麗な字でご自身の名前が書けていますか?
綺麗な字が書けるだけで好印象をもたれたり、信頼度が増したり、得することが沢山あるとしたらいかがでしょう。
パソコンやスマホの普及で文字を書く機会が減ってきている今だからこそ、手書きの文字の素晴らしさを感じることが出来るはずです。


美文字レッスンで好印象を獲得しませんか🖌✨